チャレンジ秋田 あきた就職氷河期世代活躍支援プラットフォーム
MENU

事業の概要

就職氷河期世代の方へ

企業の皆さまへ

就職氷河期世代の方へ今の仕事・働き方を見直したい

トップページ就職氷河期世代の方へ今の仕事・働き方を見直したい|就職活動支援セミナーのご紹介

就職活動支援セミナー
のご紹介

ハローワーク秋田では、現在のj状況や応募書類の書き方、面接での留意点等、
就職活動中に知っていただきたい情報を用意し実施しています。
時間は30分程度。どなたでも参加できます。
こちらに今月の実施予定表を公開しておりますので、ぜひご覧ください。

セミナー実施例

こちらに実際行われている人気の高いセミナーを紹介します。
セミナーによっては、定員オーバーになることもあります。
参加希望者の方は、早めにお申し込みください。

早期再就職ステップUP↑
支援セミナー

希望する就職に向けて、どんな支援が受けっれるのか、準備はどうしたら良いのか。初めてハローワークを利用される方、求職活動が久しぶりの方は、ここで活動の流れを確認しましょう。

求人情報検索システムの活用と
マイページの開設について

ハローワークインターネットサービスを活用した求人検索を使いこなしましょう。
簡単操作でマイページの開設まで説明します。

面接対策について

誰でも面接は緊張するもの。事前に心構えを聞いて、一緒に練習を重ねれば自信につながります。

「志望動機」の書き方

履歴書、職務経歴書、そして志望動機の書き方まで。ポイントを押さえた分かりやすい応募書類を作りたいものです。書類作成が苦手な方は、専門家からアドバイスを受けられるチャンスです。

ものづくり系・事務・
介護の職業訓練について

実践的なスキルを身に着けたい、入社前に現場の技術を学びたい方、一度こちらを受講してみてください。

高度人材育成コース

長期の訓練が可能であれば、高度人材育成コースがあります。(美容師、保育士、栄養士、ITエンジニア、経理スペシャリスト、介護福祉士等)

ハローワーク秋田

ミドル世代応援コーナー
(F〜I番窓口)

〒010-0065
秋田県秋田市茨島1丁目12-16
電話 :
018-864-4111(部門コード 41#)
開庁時間 :
月曜日〜金曜日 8:30〜17:15
※土・日・祝、年末年始は閉庁

月間ハローワーク通信

ハローワーク秋田から、毎月就職活動に役立つ情報をお知らせしています。
イベントスケジュール、募集情報などをまとめていますので
ぜひチェックしてください。

こんな情報を掲載しています。
  • ハローワークのサービスのお知らせ
  • ミニ面談会(Co Co de面談会)のスケジュール。
    履歴書不要・服装自由の身に面談会。事業所の担当者から直接話を聞くことが出来ます。
  • ハロトレ情報(現在募集中の訓練コース情報です)